宣伝

私はHANI(埴短歌会)という短歌の会(結社)に入会して短歌を勉強させてもらっているのですが(その割には全然上達しない)、会のメンバーで友達の小夜さんが短歌添削ブログを始めたので紹介します。
http://hanitankakai.blog62.fc2.com/

彼女の批評力はすごくて、私が作るへんてこな歌(ポアンカレ予想をテーマをしたものとか)でも的確なアドバイスをしてくれます。きっと有意義になると思いますので、歌ができたらぜひ投稿してみてください。

短歌はCodeGolfに似ているなと常々思います。いかに多くの意図を31文字に詰め込むか(字あまりしょっちゅうだけど)。
・・・と、短歌とCodeGolfも中途半端以下の人間が言っても説得力無いですが・・・。