実験

新しいソフトウエアを作ったので、公開したいと思います。
そこで、このソフトウエアを公開するに当たってどんな影響があるかどうか調査したいと思います。
もし、ご意見のある方がいましたら、コメント・トラックバックまたは、github, twitter(どちらもIDはmiura1729)等どのような方法でもいいので、ご意見をお寄せください。なお、新しいソフトウエアのこれ以上の情報は影響がはっきりしませんので、お知らせできません。

    • -

参考
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2009100902000049.html

こういう話をそれなりの権威のあるメディアでやられると、プログラムを作って公開することに風当たりが強くなるので考えて欲しい。まあ、オープンソースを潰したいならそれも言論の自由ですが。