第2回LLVM勉強会で喋らさせてもらうことになりました

お久しぶりです。なんと第2回LLVM勉強会で喋らせてもらうことになりました。更新が滞っていますが、スライドやなんやらを作っていたわけです。
普通に喋っていても声が裏返ってハングアップする私がそんなことしていいのか? と思いましたが、このチャンスを逃すと多分一生無いような気もするのでがんばってみたいと思います。詳しいことは、ここを見てください。

http://atnd.org/events/381


さて、それとはあまり関係なく、AOベンチをブロックのインライン化オプションを付けたら7秒ほど早くなりました。ブロックのインライン化は詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/miura1729/20081228/1230458799に載っていますが、この時は効果が無かったので忘れていました。効果がある例もあったので良かったと喜んでいます。

time ruby19 yarv2llvm.rb --no-type-message --inline-block sample/ao-render.rb > ao.ppm

real	2m17.404s
user	2m13.920s
sys	0m0.778s