yarv2llvm近況

結局、スレッドからジャイアントロックを無くすたくらみは中断して、地道に行くことにしました。とりあえず、Ruby1.9.2に添付されているサンプルプログラムやベンチマークを*そのまま*動かせるように(今はいろいろ変更しないと動かない)いろいろやってみます。
今のところ一番困ったなーと思うのはこんなやつです。開発初期からずーっと言っているような気がする。

   a = 1.0
   a = a + 2

つまり、整数と浮動小数点数を混ぜるやつです。
暗黙の型変換はありませんで、新規に書き下ろすプログラムはOKだと思うのですが、既存のRubyのプログラムはまず動かないような気がします。
coerceの型推論かー、すげーカオスの予感。